FC2ブログ
 

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--時--分  [スポンサー広告]  トラックバック(-) | コメント(-)

2005年10月03日 [月]

 私的ユニーク評価―せーや、エイム、ボア

ユニークの性能と画像、私が露店で見かけたおおよその相場と私が使用、又は推測したユニークの評価です。

ここの相場=実際の相場ではありませんし、時間がたてば相場も変わりますのでアテにしないほうがいいと思います。




聖なる槍(ショートスピア)

聖なる槍

300万~500万で見かける。

ネタUと称されている。
元がショートスピアと威力が低いものの、ダメージ+105%でエターナルのダメージが上昇するので、エターナルがある程度育っているなら十分使える。
また、光属性攻撃Lv7の最高値がついているので命中・回避を下げることができる。
光属性吸収と闇抵抗はついているが前者はギル戦であれば嬉しい程度。

0,9秒には劣るものの1,0秒なのでPT用に使うのもいいかも。

わざわざ買うほどの性能もないと思われる。
使い道はギルド戦で低Lvのランサーが装備するくらいか。




エイムスポット(フィルルム)

エイムスポット

600万~1000万で見かける。(私は600万で購入)

元がフィルルムなのでPT用。ダメージ+も100%あるのでエタナのダメージ上げにも優秀。敏捷は40増えたくらいでは体感はしにくい。
優先ターゲット攻撃は未実装だが、実装されえばタゲ取り槍として使うことも出来そうだ。

だが、一番の注目すべき点は回避補正無視にある。
これはどんなに高い相手(シーフやラットなど)でも十分に攻撃を当てることが出来る。
回避の高い奴でも相手に出来るので狩場が広がる。
なので、装備レベル近くの藪PTで持っていけば活躍できるだろう。

ただ、使う機会が限定されるのでこれもわざわざ買う必要はないかも。
回避補正無視はCP溜めをラピッド、レイド(=物理系)にする知識ランサーにとっては最良の選択かもしれない。





ボア・クラン(投げ槍)

ボア・クラン

3000万~5000万で見かける。(私は3800万で購入)

ダメージ+120%と槍Uの中でもっとも上昇率が高い。
そのうえ命中率+20%と致命傷発動確立+20%がついているので、エタナの力をもっとも発揮することができる槍。

特に致命傷発動確立はエタナでクリティカルが乱発するので運ランサーにとっては最終装備ともいえる槍である。

運ランサーなら是非とも欲しい一品である。
また、命中補正があるので知識ランサーでも使える一品。
スポンサーサイト
21時13分  [ユニーク考察トラックバック(0) | コメント(0)
<<10/2 現在のギルド戦争向けのステータス | ブログトップへ | どろっぷ>>

コメント

コメントの投稿
題。 
名。 
宛。 
頁。 
語。 
暗証。 
秘密。  管理者のみ表示。

↑このページの上へ

トラックバック

↑このページの上へ

ご案内

最近のコメント

最近のトラックバック

当サイトはリンクフリーとなっております。連絡の必要はありませんのでご自由になさってください。

(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2005 GameOn Co., Ltd

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。