
--時--分  [スポンサー広告]  トラックバック(-) | コメント(-)

2005年09月30日 [金]

 品質のいい油について

未完成の鎧を進めていくうちに請け負うことになるクエスト。

ま、選択肢によってはやらなくて良いのだが。しかも、それを利用して経験値稼ぎもできるのだ。
ただ、バリアードとリンケンを行き来しなければならないので、スフィアー必須ともいえる。
(スフィアーというよりは場所記憶二つ。出来れば三つ。)

未完成の鎧で強いほうの幽霊鎧を選び
(弱いほうはリンケンから遠いので記憶二つだけだとより面倒くさいので。)
幽霊鎧狩ってクエ更新してはリンケン→バリアード→リンケンと行き、遂行させて再び請け負う。繰り返し。

ただ、大きな傭兵はかの幽霊鎧は混んでいるので移動している間に場所取られるかも。


……と、それは兎も角として。


品質のいい油クエは幽霊鎧から欠片を入手した後、バリアードにいってマクドさんから頼まれごとを請け負えば発生する。

バリアードから近くのオロイン森に生息するクローラーの体液を集めるというものだ。

近づいてタゲを向ければ一定の確立で1ml.採取することが出来る。
それを1l集めればこのクエストは終了となる。


ただ、その採取が厄介でクローラーは近づくと(タゲがくる範囲より広いと思う)勝手にダメージを受けて死んでしまう。

タゲの取れる・剥がせる職で組あって互いにタゲを取り合えば効率よく油を採取できていたのだが……

8/4のUPデート後の修正により、一撃で死んでしまうこともしばしば。
よって、一匹から採取できるチャンスは1,2回。運がよければ4回しかないのである。

おまけに沸きの範囲が広い(放置で採取できないようにするためと思われる)し沸きの速さも早くない、おまけに各場所1体沸きなので非常に効率が悪い。
(二体沸きの場所も一箇所ある。詳しくはRED STONE DataBaseを見ていただければいいだろう。)


これを解決した後も、スマグまでお使いに行ったりロマ村とオート監獄を行き来したりと非常に移動が面倒くさいクエストが待ち受けている。


それなのにこのクエをやる人がいるのは報酬の経験値がおいしい これにつきると思う。
(報酬の詳細はWikiサイトを見ていただければいいだろう。
(最近サーバの負担が大きいらしいので見れないことがあるが。)


油集めがさらに面倒くさくなった未完成の鎧クエスト's

貴方はそれでもやりますか?


私は早くも断念しそうですが。。。

油はクリアしましたが。


その後の泡集め―お使い編のスバイン要塞にて
ただタゲとっておくだけで更新されなくなったような気がするのは私だけでしょうか?

というのも、タゲをとって暫く壁越しに待っていてもアップデートはされなくて、6体以上の敵と戦ってタゲを取る外すを繰り返すと、
青文字でゴブリンやコボルト喋りそしてアップデートというふうになっている気がするのです。

ゴブリン、コボルとの会話

と、かぶっている台詞がないのも気になるところ。


……前と変わらずタゲ取るだけでいいのに我慢できない体質のせいでそう感じた だったらごめんなさい。
23時50分  [考察ないし妄想トラックバック(0) | コメント(2)
<<狩場を探してド・レ・ミ・ラ♪ | ブログトップへ | 10/2 現在のギルド戦争向けのステータス>>

コメント

品質のいい油について

初めまして^^
某「物理弓子」ブログのリンクから時々拝見させていただいてます。
油採集は例のメンテ以降2つの方法が主流みたいですね。
 1.以前と同様にタゲ取りっこして採集(2匹沸きの場所はコレですね)
 2.沸き範囲内でのキャラ放置
2.はメンテ以降の瞬間自滅現象を利用した方法です。
場所によりますが、うまくいくと一晩放置で80~90%採集できますよw
ただ、放置中の心無い「MPK」にはご注意をw(何度か死にました><)
HELLCAT URL 2005年10月02日 15時38分 [編集]

初めまして。

ここから↓は個人的考えをだらだらとしかもハッキリとした文で書いているので、嫌いな人は読まないほうが無難です。

そのようなやり方があるのか~と思う反面、
2のやり方は少々抵抗を感じると思うのです。。

長文で読みづらい文になっていますので、結論から言えば 放置でクエを進めるのは如何なものかと思ったのです。


と、いうのも「放置して狩りはダメだけど、放置してクエを進めるのはOK」というのは翌々考えるとちょっとおかしくないか(間接的ではあるもののレベル上げるのと同じでは)とか思ったり、
放置でクエを進めているのは、放置であれども人がいる=別をあたると考える人もいるので、
長時間の狩場の独占―に近い状態になるのではと思ってるのです。
クエの性質上、近くにいるとやり辛くなるわけでもありますし。

だからといってMPKするのは論外ですが。

確かに放置狩りはマナー違反で処罰の対象と明確に決められているわけですが、決められてなければやってもいいのかな~とか思ったり。。
かのん URL 2005年10月03日 03時42分 [編集]
コメントの投稿
題。 
名。 
宛。 
頁。 
語。 
暗証。 
秘密。  管理者のみ表示。

↑このページの上へ

トラックバック

↑このページの上へ

ご案内

最近のコメント

最近のトラックバック

当サイトはリンクフリーとなっております。連絡の必要はありませんのでご自由になさってください。

(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2005 GameOn Co., Ltd

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

